実況者のゲーム記事!カイ覧板!?

実況者がかくゲーム記事

ゲーム実況者におすすめのヘッドセット

 

現役ゲーム実況者が語るお勧めのヘッドセット

PCマイクとヘッドセット、どっちがおすすめ?

性能のみでいうなら断然PCマイクとなります。
音質や感度どれをとっても申し分なく、実況をするならPCマイクを使うべきでしょう。
しかし、安物のPCマイクはヘッドセットよりも性能が悪いため買うのならしっかりしたマイクを買うことをお勧めします。
では、ヘッドセットは実況に向かないのでしょうか。いえ、そうではありません。ヘッドセットには安くてそこそこの性能を出せるという特徴があります。
ゲーム実況を始めたばかりの人が間に合わせで買うにはヘッドセットの方がいいかもしれませんね
お勧めのPCマイクが知りたい方は以下記事を参考にしてください。

 

kailanban.hatenablog.com

 

それなりの値段で性能もそこそこ!おすすめのヘッドセット3選

筆者も愛用!コスパ最高の安心安定のヘッドセット

 こちらの商品は音質、着け心地ともに最高です。
 筆者も基本はPCマイクで実況していますが、気分転換がてら時たまにこっちをつかって実況をしています。
 お値段も2000円と非常にリーズナブルで財布にやさしいヘッドセットです。


 

上のヘッドセットと同じ会社の良質ヘッドセット

 こちらも低価格ながら高品質なヘッドセットになります。
正直性能はどちらも申し分ないので見た目で好みの方を選ぶといいでしょう。
 


 

高品質!PCマイクにも負けない高品質ヘッドセット

 最初にPCマイクが断然おすすめと伝えましたが、例外があります。
それがこちらの高品位ゲーミングヘッドセットです。