実況者のゲーム記事!カイ覧板!?

実況者がかくゲーム記事

今話題のバトルロワイヤル形式のFPS3選


今回は、話題のバトルロワイヤル形式のガンゲームを3本紹介します。まずは「Apex Legends」をレビューし、次に熱狂的な人気を誇る「Call of Duty: Warzone」と戦い、最後に「Valorant」のユニークなゲームスタイルを紹介します。それでは、潜入してみましょう。

1.Apex Legends(エイペックス・レジェンズ

Apex LegendsはElectronic Arts(EA)とRespawn Entertainmentによって開発された広く人気のあるバトルロイヤルシューターゲームです。Apex Legendsは、XboxPlayStation、PCなど複数のプラットフォームで発売されており、そのスムーズでテンポの良いゲームプレイと鮮やかなグラフィックは広く評価されています。Apex Legendsのプレイを開始するには、プレイヤーは8人のキャラクター(レジェンド)の中から1人を選びますが、それぞれが独自の能力を備えています。そこから、3つのマップのうちの1つにチームが入り、バトルを繰り広げることができます。レジェンドには様々な武器やアタッチメントが用意されており、それらを組み合わせることで、対戦相手を圧倒することができます。Apex Legendsの目標は、試合終了時に最後の1チームとなることです。

2.コール オブ デューティ ウォーゾーン

Call of Duty: Warzone」は、人気ゲーム「Call of Duty」シリーズの無料バトルロワイヤルスピンオフ作品です。Infinity Wardが開発したWarzoneでは、プレイヤーは架空の都市Verdanskを舞台に、最大3人までのチームで覇権を争うことができます。本作では、「Call of Duty」でおなじみの武器に加え、車両や、チームで最も多くの現金を集めるために戦う「Plunder」と、中央の現金の隠し場所を支配するために戦う「Blood Money」という2つの新しいモードが搭載されています。また、140人のプレイヤーと大規模なバトルロイヤルを繰り広げるソロプレイモードも用意されています。どのモードを選んでも、素晴らしいガンプレイと激しい戦闘が待ち受けていることでしょう。

3.ヴァロラント

ValorantもRiot Gamesが開発したバトルロイヤル形式のFPSゲームです。チームベースの戦術的なキャラクターベースのシューティングゲームで、あなたのスキルが試されることは間違いないでしょう。ゲームでは、プレイヤーは11人のエージェントの中から1人を選択し、それぞれがユニークな能力と武器を持つ。このゲームには2つのゲームモードがあり、2つのチームが覇権を争うクラシックな5vs5と、4人の2チームでキル数と目標を競うスパイク・ラッシュがあります。また、「Valorant」では、ボットに人工知能を追加したり、特定の目標を達成するとチームに追加報酬が与えられるコントラクトを採用するなど、従来のバトルロイヤルのゲームプレイに面白い工夫を凝らしています。

まとめ

バトルロイヤル系FPSのファンにとって、現在のゲーム事情は豊富な選択肢で満たされています。「Apex Legends」、「Call of Duty: Warzone」、「Valorant」のどれをプレイしていても、きっとエキサイティングな冒険が待っているはずです。さあ、お気に入りの武器を手に、装備を整えて、戦いの始まりだ