実況者のゲーム記事!カイ覧板!?

実況者がかくゲーム記事

TCGゲーム好き必見!おすすめの3つを厳選

  TCGトレーディングカードゲーム)の世界に魅了される方々に捧ぐ、おすすめゲームのご紹介です。

 この記事では、幅広いプレイヤー層から支持を集めるTCGゲームの中でも、特におすすめの3つを厳選してご紹介いたします。

 TCGゲームの魅力を存分に味わい、新たなゲームの世界への一歩を踏み出すお手伝いが本記事でできれば幸いです。

1.遊戯王マスターデュエル

 まず何と言ってもこのゲームの魅力は豊富なカードプールにあります。今までも遊戯王のゲームは存在しましたが、一部カードしか実装されなかったり、新規カードの追加がなかったりしました。

 しかし、マスターデュエルではアップデートが頻繫に行われ、新規カードが随時追加されます。

 また、遊戯王はルールが大分複雑化しており、ファンの間では公式がルールを知らない、コンマイ語、公式がエアプなどの揶揄も飛んだりしておりますが、マスターデュエルではルールがシステムによって処理されるため初心者でも気軽にプレイしやすいといった特徴があります。

そして、何よりデジタル化した一番のメリットとしてカードを買う必要がないことがあげられます。それにより、資金をかけることなく幅広いデッキを試すことが可能です。

2.ヴァンガードディアデイズ

ヴァンガードディアデイズの魅力は主に二つ挙げられます。

一つ目は、先程遊戯王マスターデュエルでも魅力として取り上げたカードプールが広いことです。現環境よりは少し前のカードプールにはなりますが、とはいえ多くのデッキを試すことができ、何より初心者がまずルールやどんなデッキがあるかを知るための導入として魅力的と言えるでしょう。

二つ目は、魅力的なキャラストーリーです。本作で繰り広げられるオリジナルストーリーはヴァンガードのアニメと比較しても甲乙つけがたいとても素晴らしいストーリーとなっております。是非実際にプレイして確かめてみてください。

3.シャドウバース

言わずと知れたデジタルTCGの代表格です。

主な魅力は、プレイ人口の多さ、イラストの可愛さ、幅広い戦術などTCG初心者の入門として多くの魅力的な要素を含んでいます。

また、ユーザー大会なども頻繁に開催されているため興味ある方は是非プレイしてみてください。