実況者のゲーム記事!カイ覧板!?

実況者がかくゲーム記事

【3選】ゲーム好き必見!最新おすすめゲーム紹介2023年版

今回はゲーム好きの方に向けて、最新のおすすめゲームを紹介いたします。
最近のゲームは、グラフィックの進化や豊富なストーリー性など、往来に比べてますます魅力的になっております。
この記事では、その中でも特に注目されるであろう2023年の最新ゲームを厳選し、その内容や魅力を詳しくご紹介いたします。
ゲーム好きの皆様はもちろん、最新のトレンドを追いたい方にもおすすめの記事です。ぜひご覧ください。

1:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム

人気シリーズ『ゼルダの伝説』の最新作『ティアーズ オブ キングダム』。舞台は前作の冒険にて救ったハイラル王国に加え大空や地底を自由に冒険できる非常に自由度の高いシステムとなっています。

また、今作においてなによりも外せない新要素は「創る」ことができるということです。ものを自在にくっつけ車や家、トラップなどアイディア次第で無限に発明ができるウルトラハンド。武器にほかのアイテムを組み合わせることで全く違う性質にすることも可能なスクラビルド。遊び方は無限大といっても過言ではありません。

2:ポケモンスカーレットバイオレット

本作は知っての通り人気シリーズポケットモンスターの最新作です。

従来に比べ挑戦的な本作では美麗な3Dマップによりポケモンの世界観をより深く感じることができます。もっとも昔のドットの方がよかったという方も多いかもしれませんが、それでも多くの方にとって本作は名作と呼べる作品に違いないでしょう。

また、今秋には追加コンテンツとして新ストーリーや新しい伝説のポケモンも登場するためそこも期待大です。

3: ファイナルファンタジー16

人気シリーズファイナルファンタジーの最新作である16。美麗なグラフィックで描かれる3Dアクションバトルは人をひきつけてやまないでしょう。

また、本作はアクションバトルの特性上従来のターン制バトルとは勝手が異なります。

前作の15をやっているかたは本作のシステムも親しみやすいかもしれません。

また、本作は難易度が初心者にもとりかかりやすいものに調整されているため、初期のFFのような高難易度ゲームといった印象はございません。(難易度ストーリーフォーカスの話です。)とはいえ、アクションバトルを楽しみたい方向けに難易度は変更可能ですので、ライトユーザー、ヘビィーユーザー層のどちらも楽しめることでしょう。