実況者のゲーム記事!カイ覧板!?

実況者がかくゲーム記事

今話題のeスポーツゲーム3選


今回は、今話題のeスポーツゲームを3つ紹介します。対戦型ゲームの人気が高まる中、近年は数多くのeスポーツゲームが人気を博しています。多人数参加型のWeb戦略ゲームから、迫力満点のFPS(ファースト・パーソン・シューティング)タイトルまで、誰もが楽しめる内容になっています。このページでは、今話題のeスポーツゲーム3つをご紹介します。

1.リーグ・オブ・レジェンド

eスポーツの代表的なゲームといえば、「League of Legends(LoL)」です。Riot Gamesが開発したこのMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)ゲームは、2009年にリリースされ、その後絶大な人気を博しています。LoLは、5人のプレイヤーがチームを組み、別の5人のチームと対戦します。基本的な目的は、タワーやミニオンなどのオブジェクトを操作して、相手チームの拠点にダメージを与えることです。eスポーツの人気タイトルランキングでは常にトップ10入りしており、同時間帯に1000万人以上の視聴者がいるゲームもある。

2.オーバーウォッチ

もうひとつ、急速に人気を集めているeスポーツゲームが「オーバーウォッチ」です。Blizzard Entertainmentが開発したこの2016年のファーストパーソンシューターは、eスポーツの中でも最も話題になっている。テンポが良く、スキルを駆使したゲームプレイで、「オーバーウォッチ」はプレイヤーに唯一無二の体験を提供しています。オーバーウォッチでは、6人のプレイヤーからなる2つのチームが、それぞれ異なるグループのキャラクターを使用して競い合います。各キャラクターはそれぞれ独自のスキルを持っており、それを駆使して相手チームを倒す必要があるため、このゲームではチームワークに大きく重点を置いています。

3.カウンターストライクグローバルオフェンシブ

最後にご紹介するeスポーツゲームは、「Counter-Strike」です。Global Offensive(CS:GO)」です。この戦略的FPSは2012年にリリースされ、それ以来最も成功したeスポーツタイトルの1つとなっています。CS:GOでは、5人のプレイヤーからなる2つのチームが、様々なゲームモードで互いに競い合います。最も人気があるのは、人質救出や爆弾解除などです。目的は、戦略とチームワークを駆使して相手チームの裏をかくことです。ゲームはスキルベースですが、成功するためには相当な戦略が必要です。

まとめ

結論として、現在では数多くのeスポーツゲームがプレイできるようになりました。リーグ・オブ・レジェンドオーバーウォッチカウンターストライク。League of Legends, Overwatch, Counter-Strike: Global Offensive などは、近年絶大な人気を博している数多くのタイトルのほんの一例に過ぎません。カジュアルなeスポーツファンも、競技志向のeスポーツファンも、誰もが楽しめる内容になっています。さあ、コントローラーを持って、楽しむ準備をしましょう。