実況者のゲーム記事!カイ覧板!?

実況者がかくゲーム記事

ゲーム実況者におすすめのマイク3選

現役ゲーム実況者がおすすめする実況用高性能マイク

PCマイクとヘッドセット、どっちがおすすめ?

性能のみでいうなら断然PCマイクとなります。
音質や感度どれをとっても申し分なく、実況をするならPCマイクを使うべきでしょう。
しかし、安物のPCマイクはヘッドセットよりも性能が悪いため買うのならしっかりしたマイクを買うことをお勧めします。
では、ヘッドセットは実況に向かないのでしょうか。いえ、そうではありません。ヘッドセットには安くてそこそこの性能を出せるという特徴があります。
ゲーム実況を始めたばかりの人が間に合わせで買うにはヘッドセットの方がいいかもしれませんね
参考までに以下おすすめのヘッドセットの紹介記事になります。

 

kailanban.hatenablog.com

 

おすすめのマイクは、ずばりこれだ!

 この記事ではPCマイクについておすすめを紹介します。
またPCマイクを用いる際は別途ヘッドホンが必要となりますのでよろしければ下記の記事をご覧ください。

 

kailanban.hatenablog.com

 

迷ったらこれ、初心者からプロまで愛用の王道高性能マイク イエティ

 王道マイクの代表格です。
 プロも愛用しているこのマイクは音を拾う方向をボタンで指定でき周りの雑音をカットする機能を持っています。
 また、音質も申し分なく歌い手さんや弾き語りをする人にもおすすめの一品です。


 

お手頃価格、しかし性能は折り紙付き!

こちらは普段私が愛用しているマイクになります。
性能は単一方向性を採用しており前方以外の音をカットすることで雑音が入らず
高い感度とクリアな音質で実況を支えます。


 

上で紹介したマイクの上位互換!少し高くなるけど性能もアップ!

  このマイクは上で紹介したAM310の互換機になります。
 AM310に比べて音を拾う方向が狭まっておりより至近距離での使用を想定したマイクです。
 モニターからそんなに離れずにプレイする方にはよりお勧めの商品となります。